適切に利用すればカードローンはとても便利

誰でも急にお金が必要になることはあるものです。そんなとき、手軽にお金が借りられるカードローンはとても便利ですが、手軽だからとついつい借金を重ねてしまうことも。しっかり返済できた人、返済が難しくなり苦労した人、さまざまな体験談を集めました。


同じ職場にずっと勤務

今年で29歳になる男性です。製造業で8年勤務しています。仕事は工場の中で、マシンオペレーターをしています。現在は一人暮らしをしており、家族は両親と妹と弟が一人ずついます。初めてカードローンを利用したのは、25歳の頃で、仕事は今と同じマシンオペレーターです。

友人の結婚式が続き出費がかさんで

丁度25歳位になると周りの友人たちが次々と結婚していき、ある月に結婚式が3回続いたことがありました。そのためかなりの出費になってしまい、そのときに初めてカードローンを利用しました。

家族や恋人には相談できなかった

借りるにあたっては、誰にも相談できませんでした。一応社会人ということもあり、両親に相談するといろいろと言われそうだったし、当時付き合っていた彼女にもカードローンを利用したことは話せませんでした。だから、カードローンを利用したことが、周囲にばれてしまうのではと心配しました。

すぐにお金を借りることができて助かった

初めてカードローンを利用した感想ですが、すぐにお金が必要な人も利用しやすいと感じました。身分が証明できる物と収入証明書があれば、最短その日の内にお金を借りることができるのも高評価でした。職場に在籍確認の電話がありますが、個人名で電話をしてくれますので会社の人にもバレることがなく安心でした。在籍確認後は、カード発行まで30分位程度で済んだのもよかったです。急な出費に際は、本当に助かるかと思います。利息は付きますが、返済も月に1回ですので返済もしやすく無理がないと思います。

誰しも急にお金が必要になることはあるから

返済については、仕事の勤務の関係で返済に行く時間がなかったりと、少し困ったこともありました。口座引き落としにすれば問題なかったのですが、カードでの返済方法でしたので、その辺はちょっと手間かと思いました。それでも、正しくカードローンを利用すれば急な出費にも対応できますし、返済も無理なくお金が返せるので、初めての方でも利用しやすいと思います。